BLOG&COLUMNブログ&コラム
BLOG

おしゃれな襖紙が増えている理由は?

2021/04/20
近年、ホームセンターなどでおしゃれな襖紙がたくさん売られています。
今回は、おしゃれな襖紙が増えている理由について見ていきましょう。

▼おしゃれな襖紙で手軽に部屋の模様替え
おしゃれな襖紙が増えている理由は、手軽に模様替えができることです。

■部屋の雰囲気を変えやすい
襖紙と言えば和風のイメージがありますが、最近はおしゃれな襖紙がたくさん登場しています。
ホームセンターやインターネット通販などで手軽に買えることや、diyブームもあって、その種類は非常に豊富です。
たくさんのおしゃれな襖紙ができた理由として考えられるのが、襖紙を変えることにより、部屋の雰囲気がガラッと変わってしまう点が挙げられます。
押し入れなどに和風の襖紙が使われている場合、襖紙を洋風なものに変えることで、一気に部屋の雰囲気がおしゃれになるでしょう。

■簡単に張り替えができる
おしゃれな襖紙の中には、アイロンを使って張り替えができるものもあります。
こうした襖紙なら、張り替え作業も簡単ですし、時間もかからずに自分でできるでしょう。
さらに、今の襖紙の上に使えるシール付きタイプのものもあり、これならイメージを変えたいと思ったら、どんどん上から張り替えが可能です。
襖紙の中には、まるで木製のドアのように見えるおしゃれなデザインもあり、襖のまま部屋を和室から洋室に変えられます。

▼まとめ
最近はおしゃれな襖紙がたくさん売られており、アイロンで張り替えができるものから、シールタイプまでさまざまです。
簡単に襖の張り替えができるところが、おしゃれな襖紙が増えてきた一番の理由でしょう。
当店もおしゃれな襖紙を多数取り揃えておりますので、お気軽にお問い合わせください。